短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

【授業紹介】製菓実習の準備をしています!!

22.03.17


キャンパス見学(平日・土曜)/電話・オンライン相談も受付中です!
———————————————————————————————————————————

こんにちは!

寒さが和らぎ、暖かく過ごしやすい季節になりましたね!

学校の桜もキレイに咲いてます。

さて、3月の初めごろから授業準備が本格的に始まりました!

製菓研究室では春からの授業で作るお菓子の試作を行いました。

今回はスコーン、クレープ、抹茶のバターケーキとクッキーを2種類など作りました。

試作は「配合」、「どれだけできるのか」、「焼き時間」、「オーブンの温度」などを確認しました。

        「試作中には動画撮影も行いました!」

実際に作ってみることによって「次回はオーブンの温度を下げた方がいい」ことや「この材料変えた方がいい」、「仕上げにコレを入れよう、使おう」などの改善点を見つけることができるのでより良いものを授業で作ることができます。

4月から始まる新1年生や2年生との授業が楽しみです!

 

ところで、ローズマリーの挿し木をしてから2回目の春になりました。

今年もキレイに青い花が咲いています!

 2年前の挿し木について気になる方はこちらをご覧ください!→ 【製菓研究室より】ローズマリーの挿し木

 

チバテレの情報番組「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。

”楽しい実習や真剣な授業”の様子がよくわかります!
YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP