短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました♪

22.02.21


キャンパス見学(平日・土曜)/電話・オンライン相談も受付中です!
《お知らせ》
※1月~3月は「一般選抜」があります。詳しくはこちらから。
C日程は3月14日(月)です。願書受付は2月22日(火)~3月8日(火)まで。
一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜Q&A もご覧ください。
———————————————————————————————————————————
こんにちは
昨日は高校生、保護者の皆さま、オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!
朝から小雨が降り、はっきりとしないお天気でしたが、2023年度募集の最初のオープンキャンパスとなりました。

学科長より学科説明、在校生から学校生活や授業のことをお話して、その後コース毎に詳しくコース説明をしました。

フードマネジメントコースでは、製菓の体験授業を開催しました。
体験授業にちょっとお邪魔してみたら、丁度、製菓の1年生が大理石の上でチョコレートのテンパリングを行っている時で、実習室中が甘いチョコレートの香りが!
写真で撮るとブレるくらいのスビードで手際よく解けたチョコレートを「シャッシャッッ!」とへらで混ぜる姿がカッコ良かったです ( ̄ー ̄)bグッ!
また、今回大学HPのFinew(ファインニュー)の取材で、社会福祉学科、音楽学科の4年生が一緒に体験していました。
その様子はFinew(ファインニュー)に掲載されますので、お楽しみに(^^♪

実習室には製菓の山﨑先生が作った巨大なチョコレートオブジェがありました。
木べらを含めすべてチョコレートです。
よく見ると板チョコも市販のものではなく、すべて溶かしたチョコレートで作ったそうです (¨!
拡大すると、板チョコのパッケージが「seitoku univ.soubun」に!!

今回体験授業で作った「アマンドショコラ」は総合文化学科のオープンキャンパスにご来場いただいた高校生にサプライズプレゼントしました\(^o^)/

次回のオープンキャンパスは3月20日(日)です。ご予約はこちらから
ファッション・造形デザインコースの体験授業を開催する予定です。
詳細は学科ブログの他、大学HPの「受験生応援サイト」でご案内します。

皆様のご来場を心よりお待ちしております (^-^)/

チバテレの情報番組「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。

”楽しい実習や真剣な授業”の様子がよくわかります!
YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP