短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

1年生が業界セミナーに参加しています!

22.02.18


キャンパス見学(平日・土曜)/電話・オンライン相談も受付中です!

みなさんこんにちは。
聖徳大学は、就職活動の支援にとても力を入れています。
毎年2月のこの時期は、1年生が、企業のかたから話を聞く業界セミナーが開催されています。
コロナ禍の今年はオンラインでの開催となりましたが、自宅でお話が伺えるのもありがたいことですね。
5日間、毎日、さまざまな企業のお話を聞くことができます。
分野も飲食、アパレル、ホテル、サービス、金融、商社、製造、情報通信等、多岐に渡ります。(下の写真は、過去のセミナーの様子です)

さまざまな企業の話を聞くことで、自分の適性を改めて見直したり、新たな業界に興味がわいたり・・
と、将来についてよく考える、よい機会になっているようです。
3月からは本格的に会社説明会が始まります。
全員が希望の会社に入れるよう、教職員一同、応援しています!

《お知らせ》
2月20日はオープンキャンパスがあります!
日時:2022年2月20日(日) 10時30分~12時30分
場所:1号館4階メディアパーク 総合文化学科ブース
<タイムスケジュール>
10:30〜 学科説明
*学科説明後、体験授業希望の方は製菓実習室にご案内します。
10:50〜 学生による質疑応答
図書館司書・ITコース、国際観光・ホテルコースの2年生が参加予定です
11:10〜 コース説明、見学

*昨年度開催の様子
ご予約はこちらから

皆様のご来場をお待ち申し上げております(^^♪

チバテレの情報番組「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。

”楽しい実習や真剣な授業”の様子がよくわかります!
YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP