短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

夏休み最後のオープンキャンパス♪

21.08.23


———————————————————————————————————
8月22日(日)夏休み最後のオープンキャンパスがおこなわれました。
コロナ禍にもかかわらず、沢山の方がご来場くださいました。ありがとうございます。
お彼岸が過ぎ、空は入道雲から秋の空に浮かぶ鰯雲(いわしぐも)が見られるようになりました。
しかし当日はどんよりと曇り空で雨は降らずにすみましたが、とても蒸し暑い日でした。

来場された方は、受付で消毒と体温チェックの後、川並記念講堂に入って頂きました。オープンキャンパスの説明、実就職率が全国1位になった聖徳大学のキャアリア支援について聞いていただいた後、希望のブースにお進み頂くルートでした。
総合文化学科ブースでは、学科の説明、コース説明、個々の相談やキャンパス案内が行われました。

なんと言っても今回の目玉は在校生とのフリートーク!!
大学生の「あるある」や授業について、先生と学生の距離の近さ、手取り足取りの手厚い支援体制などなど・・・・・。じっくりとお答えしました。
この日は午後に総合型選抜の面接を控えている高校生の方が、「本番の面接で緊張してしまうので在校生にいろいろな話を聞いてリラックスしてから面接に望みたい。」と言って、
早くから総合文化学科ブースを訪れ在学生と会話をしていました。(先輩のアドバイスもあって、午後の面接はバッチリだったことでしょう)

このように総合文化学科は「アットホームで居心地の良い場所」がモットーです。
オープンキャンパスにご来場いただきましたら、在校生からたっぷり情報をゲットしてください。そして貴方の今後に役立てて頂ければ幸いです。
夏休み中のオープンキャンパスは、本日で終了しましたが
2学期に向けてまだまだオープンキャンパスが予定されています。
次回は9月19日(日)です。
夏休みに部活等で訪問を逃した方もまだまだチャンスがあります。
在校生のお姉さんと教員がみなさんをお待ちしています。

*総合型選抜A日程の確認面接が始まっています。9月からはいよいよ出願書類の提出となります。
くわしくはこちらからご覧いただけます。

 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP