短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

夏本番前!オープンキャンパスを開催しています!!

21.06.14

こんにちは \(^o^)/
大学の横の松戸中央公園にはアジサイの花が咲いていました。
アジサイと言えば梅雨の時期、雨に映える花といったイメージを抱いていましたが、
夕陽に当たって輝いているアジサイもとてもきれいで、おもわずパチリ!

6月12日(土)短大限定のオープンキャンパスが行われました。
予約制で個別相談形式で行いましたので、1組1組とじっくりお話しすることが出来ました。

高校生からの「お昼ごはんはどこで食べていますか?」 「バイトは出来ますか?」 「期末試験は難しいですか?」など様々な学生生活の質問には、
当日参加していた在学生が細かく答えてくれました(^-^)/
一緒に学内の実習室や図書館等の施設を見学して、具体的な大学生活がイメージ出来たと思います♪
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

さて、次回のオープンキャンパスは6月20日(日)10:30~15:30です。
総合文化学科のテーマは、
「在学生と話そう!」総合文化のいいとこ発見!
ファッション・造形デザインコース、図書館司書・ITコースの2年生が参加する予定です♫

さらに体験授業も行います(^^♪
製菓コースの体験授業「タルトを作ろう!~サクランボのタルト~」本格的なタルトを在学生と一緒に作ります。
ファッションコースの体験授業「革のタッセル作り」簡単におしゃれなオリジナルの作品を作れます。

ご予約はこちらから

そして前日6月19日(土)は10:00~ オンライン型オープンキャンパスです。
こちらは予約不要で
各学科が工夫を凝らした動画を作成しYouTube発信をします。
URLは後日、こちらのページより公開します。
現在、総合文化学科も作成中です。
お楽しみに!!

※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP