短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

【授業紹介】調理実習(西洋)

20.12.17

こんにちは。フード研究室の福島です。

本校の短大では、調理実習にて、和食・西洋・中華の3種類の料理を各々履修し学ぶ事が出来ます。
本日は、クリスマス前という事でローストチキンの実習をした調理実習(西洋)の風景をお伝えしたいと思います。

まずは先生のデモンストレーションから始まります。チキン1羽を調味し、たこ糸で縛りオーブンの中に入れ、250度で焼きました。メインと共に、スープ、サラダを毎回コース仕立てで実習する事が出来ます。

デモンストレーション後は、学生一人ひとりに先生自ら直に調理の指導をしてくださいます。今回のローストチキンのカットは、先生が学生の作業台ですべて見本を見せてくださいました。

一生懸命実習した後の試食は格別に美味しいと学生たちも大満足の様子でした。
これからも先生方や学生のみなさんに喜んで頂けるよう、サポートさせて頂きます!

<お知らせ>
WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1~Vol.10)こちら(New!
 大学のWEBオープンキャンパス特設ページこちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

図書館司書・ITコース紹介はこちらから
ファッション・造形デザインコース紹介はこちらから
フードマネジメントコース(フード)紹介はこちらから
フードマネジメントコース(製菓)紹介はこちらから

※ ツイッター・インスタグラムもぜひご覧ください!

PAGE TOP