短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

20日(土) Live版Webオープンキャンパスを行いました!

20.06.22

先週の13日に引き続き、20日にLive版Webオープンキャンパスを開催しました!
今回はフードマネジメントコースの山﨑正也先生と製菓の卒業生の東浦さんが登場。
山﨑先生は、コックコートを着て出演しました\(^o^)/

テレビの料理番組にも出演経験がある山﨑先生は、リハーサルの時とも違ったアドリブを随所に入れて、学科の特徴や4つのコースを各々説明しました。

その後、卒業生インタビューコーナーへ。

東浦さんは卒業後、母校である聖徳大学短期大学部に就職して実習等のアシスタントをしています。
普段から一緒に仕事をしている間柄でもあり、インタビューでの掛け合いも息がぴったり ( ̄ー ̄)bグッ!

しかし、この時点で予定時間をオーバーしていて、また視聴者からの質問にも答える時間も残すため、予定よりも少ないインタビュー内容ととなってしまいました。残念!
東浦さんは視聴者からの質問にも学生時代の事を思い出しながら、部活動のことやアルバイトのことなどを的確に答えていました。
時間の制限がなかったら、もっと2人の話を聞いていたかったくらいです (^-^)/

オープンキャンパスでは、在学生も参加して高校生からの質問に答えたり、学生生活の事を話したりして生の声を聞く事できます。
今はコロナウィルスの感染防止のため、通常のオープンキャンパスと違った形態を取っていますが、収束して以前のように戻った時には是非遊びに来てください。

来月の7月5日にオープンキャンパスが開催されます。
残念ながらまだ、コロナが収束していないので通常のオープンキャンパスではなく、予約制で個別相談を行う予定です。詳細が決まりましたら大学HP、受験生応援サイト内のオープンキャンパスのページでお知らせします。

追記(6月24日更新)
7/5 オープンキャンパス【来場型・オンライン型ダブル開催】
※予約制(皆様の安全のため予約制とさせていただきます)
♪ご予約はこちら♪
****************** お知らせ **********************

「デジタルパンフレット」のページが受験生応援サイトに公開されました。
総合文化学科はこちら

WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
大学のWEBオープンキャンパス特設ページこちら
総合文化学科の特設ページこちら

図書館司書・ITコース紹介はこちらから
ファッション・造形デザインコース紹介はこちらから
フードマネジメントコース(フード)紹介はこちらから
フードマネジメントコース(製菓)紹介はこちらから

PAGE TOP