短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

Live版Webオープンキャンパスを開催しました!

20.06.15

こんにちは
関東地方は梅雨の晴れ間で、今日は蒸し暑くなりそうです(>_<)
室内でも水分補給を取っていきましょう。
もちろん、今まで行ってきている感染症対策もお忘れなく。

さて、先週の土曜日に総合文化学科では初めての試みである「Live版Webオープンキャンパス」を開催しました。
パワーポイントの差し替えがされていなかったなどのハプニングがありましたが、
進行役の野口先生の機転で乗り切りました( ̄ー ̄)bグッ!
当日は在校生(2年生)のOさんも登場しました。

初めに学科の特徴を説明した後、4つのコースをそれぞれ説明しました。
その後、在校生インタビュー、視聴者の高校生からチャットで来た質問に答えるという内容でした。

スタジオの緊張感タップリの中、Oさんは明るく堂々と質問に答えていました!
彼女は国際観光・ホテルコースに在籍しています。
ホテル実習がとても楽しく勉強になったこと、学外研修の時の「生活委員」として活躍したこと等々、学生生活のエピソードを話してくれました。

彼女と会うのは5か月振り。
質問に対して落ち着いて的確に答えている姿に成長を感じました。
何よりも、直接会って話せるのは嬉しいですね\(^o^)/
(ソーシャルディスタンスでちょっと変な距離感はありましたが…)

今週の土曜日にも、同じ時間帯で「Live版Webオープンキャンパス」を開催します。
詳細はこちらから。
20日はブログの「お家でつくろう」シリーズでお馴染み、フードマネジメントコースの山﨑正也先生が進行をします。
また、ゲストとして製菓の卒業生も出演する予定です。

フードマネジメントコース、主に製菓に興味がある方、当日はチャット機能を使ってどんどん質問をしてくださいね!
時間内に答えられなかった質問は、今後のブログに掲載し、必ずお答えします!

Live版Webオープンキャンパスは事前予約が必要です。(申込締切:6月19日(金) 17:00)
お申込みはこちらから
******************* お知らせ **********************

「デジタルパンフレット」のページが受験生応援サイトに公開されました。
総合文化学科はこちら

6月に予定をしておりましたオープンキャンパスは
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点からLIVE版WEBオープンキャンパスで開催します。

WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
大学のWEBオープンキャンパス特設ページこちら
総合文化学科の特設ページこちら

図書館司書・ITコース紹介はこちらから
ファッション・造形デザインコース紹介はこちらから
フードマネジメントコース(フード)紹介はこちらから
フードマネジメントコース(製菓)紹介はこちらから

PAGE TOP