短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

【在校生の声】ファッション・造形デザインコース

20.05.25

先週のブログではオンライン授業の紹介がありました。
今回はファッション・造形デザインコースの2年生Sさんにteamsを使いインタビューをして、自粛生活のことやオンライン授業の感想、そして今の気持ちを聞いてみました。

Q.4月からの自粛生活、何かやっていたの?
部屋の模様替えを始めてみました。あとは、いろんな料理(茶碗蒸し、きゅうりの漬物、キッシュ、タコのから揚げなど)に挑戦しました。

Q.5月8日からの学生生活は?週にどのくらいのオンライン授業が入っているの?
7限くらい入ってます。月、火、木、金曜日に一日1~2限くらいです。

Q.オンライン授業では不自由をしていない?
全然不自由はないですよ!ただ、課題と授業を始めるまでの設定とかが面倒でした。(笑)

Q.オンライン授業でのメリットとデメリット
メリットは気兼ねなく質問できますし、発表することがあってもあまり緊張しなくていいです。あと、授業を何回も聞き直せるのでいいです。
デメリットは、パソコンが重くなった時、自分のパソコンが落ちることですかね!

Q.今一番やりたいことって?
やりたいことは、友達と遊びたいですね!

Q.今後のことで不安はある?
・教養の授業です。学部の人もいるので短大生である自分がついていけるのか不安です。
・学校が始まってもコロナが終息したわけではないので、一つの教室で大人数が集まるのは心配です。また、第二波が不安です。家族に高齢者が居るので感染させてしまったらと考えると怖いです。

Sさんありがとうございました。
久しぶりに元気な顔が見られて、会話は少しの時間でしたが楽しかったです(^^♪

5月31日までだった緊急事態宣言が近日中に解除されるようです。
皆さんが努力して自粛をした結果だと思います。しかし、油断は禁物です。
解除後もマスクや手洗いの遂行や、ソーシャルディスタンスなど感染防止を意識して生活しましょう。
早く皆さんにお会いすることが楽しみです!

******************* お知らせ **********************

「デジタルパンフレット」のページが受験生応援サイトに公開されました。
https://ouen.seitoku.ac.jp/digipanf/

5月、6月に予定をしておりましたオープンキャンパスは
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止とさせていただきます。
詳細はこちらから

WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!

大学のWEBオープンキャンパス特設ページこちら
総合文化学科の特設ページこちら

図書館司書・ITコース紹介はこちらから
ファッション・造形デザインコース紹介はこちらから
フードマネジメントコース(フード)紹介はこちらから
フードマネジメントコース(製菓)紹介はこちらから

PAGE TOP