短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

明けましておめでとうございます!

20.01.01

明けましておめでとうございます。
旧年中は多くの皆様に大変お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。
本年も皆様のご多幸とご活躍をお祈り申し上げます。

新年にあたり、昨年1年間で楽しかったことや嬉しかったことを思い返すと、やはり、在学生や卒業生のみなさんのことが頭に浮かびます。

特に、卒業生が遊びに来てくれることは、一番嬉しいことの一つです。
昨年も多くの卒業生と学内外で会うことができました。

下の写真は、昨年の聖徳祭初日に遊びに来てくれた卒業生のYさんを囲んで在学生と記念撮影をしたものです。
以前からの夢を叶えて、図書館で司書として働いているYさん。
在学中の授業が実際にとても役に立っていると語ってくれました。

聖徳祭2日目には、デザインや製菓を学んだ卒業生が遊びに来てくれて、やはり後輩に、将来の進路について、とても貴重なアドバイスをしてくれました。
一足先に社会に出た先輩方の話は、断然、説得力がありますね!

こちらの写真は、昨年の聖徳祭の時に開催された「BISOCIEウーマンの会」(総合文化学科同窓会)の写真です。
香和会からご支援を頂き、和やかな会が開催できました。
ゲストとして、川並孝純事務局長、香和会会長の長江曜子先生、橋本聡恵就職支援課長もお越しくださり、多くの先生方や卒業生のみなさんと会話がはずみました。
お忙しい中、お越しくださった皆様、誠にありがとうございました!

さて、今年も我々教職員一同、一丸となって、学生のみなさんが楽しく充実した大学生活を送れるよう、力を合わせていきたいと思います。
本年も引き続きよろしくお願い致します!

*ブログテーマ一覧はこちらから。

————ここからは入試情報をお伝えします————–

一般入試A日程

センター試験利用入試A日程

・詳しくは、大学HPの入試情報をご覧ください。
・入学金免除、授業料免除等の各種特退制度もあります!
・外部英語検定の活用、サテライト試験場等々、ぜひ詳細をご確認ください。
・入学検定料が割引になるWeb出願はこちらから。

PAGE TOP