短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

小金宿ぶらり市に参加しました!

19.10.14

台風19号で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く普段通りの生活に戻られることを願っております。

小金宿ぶらり市は13日(日)に行う予定でしたが、台風接近により14日(月)に延期になりました。
朝から曇り空で小雨もパラパラ。
お昼過ぎに雨足も強くなる時もありました(>_<)

毎年、学生達はこの小金宿ぶらり市に参加しています(^o^)v
販売のお手伝いや、ステージイベントの運営のお手伝いなど様々です。
そして今年は観光ホテルの2年生が企画した「わくわくスタンプラリー」も実施しました。

松戸市に関わるクイズに挑戦しながら、会場の東漸寺境内を回ります。
スタンプポイントは5か所。

クイズに正解して押してもらうスタンプは、学生が作ったオリジナルスタンプというこだわりよう。
全て回ると景品のお菓子がもらえますo(^-^)o
子供達はもちろん、大人の方にも楽しんでもらえました!

その他、小金宿ぶらり市実行委員会より依頼されアンケートを作成。

スマホのQRコードを利用したアンケートに協力して頂けるように声をかけたり、
ミニSLの運営の手伝いなど大活躍でした。

世代を超えて人々と関わり触れ合うことで、様々な体験や経験が出来て地域貢献の大切さや楽しさを感じました。

*ブログテーマ一覧はこちらから。

PAGE TOP