短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

8月24日、25日の連日でオープンキャンパスを開催します

19.08.21

夏休みも残り10日!
皆さんは宿題や課題を最初に終らせる方ですか?
それとも夏休みの最後に大事にとっておく方ですか?
時間の使い方は人それぞれですよね。
「ボーっと」していたら時間はあっという間に過ぎてしまいます。
時間は有意義に使ってくださいね♪

週末の予定が決まっていなかったら‥‥
今週末は2日連続でオープンキャンパスを開催します!

午前の部 10:30~13:00
午後の部 13:00~15:00
(10:00 受付開始)

会場:メディアパーク(1号館4階)

両日とも
学科説明を 11:10~11:30 に行います。

~体験授業のご紹介~
24日(土)「アメリカ合衆国を学ぶ…地理及び世界遺産」(随時開催) 鈴江朋子先生
日本人にとって大変なじみの深い国、アメリカ合衆国

ニュースでも良く取り上げられているので、みなさんもよくご存じの国だと思います。

それでは、アメリカ合衆国とはどんな国なのでしょうか?
地理的にはどのような特徴がありますか?

アメリカはどれくらい広いの・
アメリカにはいくつぐらい世界遺産があるの?

日本人に人気の観光スポットは?

私たちにとって身近だけども遠い国、アメリカ合衆国。今回は、世界遺産を中心に、お勧めの観光スポットや景勝地を学びます。

旅行の計画を立てている方や、将来遊びに行きたいと思っている方は、是非参考にしてくださいね。

25日(日)「女性が活躍する社会」(随時開催) 早坂明彦先生
現在、女性が社会でとても活躍していますよね。
結婚をしても仕事を辞めずに働き続けている女性が沢山います。

女性(もちろん男性も)が仕事と家庭の両立が出来るように、
様々な法律が私達の見方をして応援してくれています。
例えば…
育児介護休業法、次世代育成支援対策推進法など。

今回はいくつかのクエスチョンに対し、どんな法律を使って解決できるか、
また、解決するための方法を一緒に学びましょう。

Q.出産しても育児休業を取り、働き続けたいのですが…?
あなたならどうしますか?
でも、そんなことは心配しなくていいのです!
答えは…、是非、オープンキャンパスで確認して下さい!

社会で働く上でとてもためになるお話が盛りだくさんです。

24日は今年3月に図書館司書ブランチ(現 図書館司書・ITコース)を卒業した卒業生も来てくれます。
学生生活のことや履修の仕方、就職活動、現在の職場のこと等々、自由に懇談する場を設けました。
その他、受験相談も随時行います。

当日のプログラム24日はこちらから / 25日はこちらから

8月最後のオープンキャンパス
皆様のお越しをお待ちしております (^-^)/

*ブログテーマ一覧はこちらから

PAGE TOP