短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

7月7日(日)にオープンキャンパスが開催されました!

19.07.08

<オープンキャンパス 体験授業のお知らせ>

みなさま、こんにちは♪
いつもブログをお読みくださって、ありがとうございます!
毎日雨と曇りばかりで梅雨らしい天気が続いていますね。
早くカラっと晴れて欲しいものです。

さて昨日7月7日(日)に、聖徳大学・聖徳大学短期大学部のオープンキャンパスが開催されました!
今日はそのご報告をいたします。

朝からあいにくの空模様でしたが、沢山の高校生と保護者様がご来場くださいました!
総合文化学科のブースは、いつもと同じ、1号館の4階メディアパーク内です。
総合文化学科のブースにも早速ご来場頂きました。

総合文化学科の学科説明や、教員や在学生によるコースの案内など、総合文化学科のブースでは色々な情報を提供しております。
総合文化学科について知りたければ、まずは学科のブースにいらしてくださいね!!

また、7月7日のオープンキャンパスでは、このブログでも事前告知していたとおり、図書館司書・ITコースの体験授業が開催されました。
こちらにもご参加くださった皆様、ありがとうございました!
今回の体験授業は、「本を分類してみよう!」というタイトルでした。
普段何気なく利用している図書館が、こういう仕組みで成り立っているのだと納得のいく授業です。

え、総合文化学科についてもっと知りたくなってきた?
そんな方は、是非オープンキャンパスにご参加ください!
次回は7月28日(日)10:30-15:00に開催予定です。
次回のオープンキャンパスでは、総合文化学科の体験授業として調理コースの授業が用意されています。
「野菜を切ってみよう〜和食の技を学ぶ〜」というタイトルで、野菜の飾り切りを学ぶことができますよ。
こちらの体験授業もわくわくすること間違いなしです!
是非、こちらからお申し込みください。

この他に、事前予約が不要の体験授業も開催予定です。
ぜひぜひ、オープンキャンパスの情報を、こまめにチェックしてくださいね!!

*ブログテーマ一覧はこちらから。

PAGE TOP