短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

6月9日(日)にオープンキャンパスを開催しました!

19.06.10

朝は雨がパラついていましたが、日中は厚い雲の合い間に太陽が覗きました。
ご来場くださいました皆様は、傘をささずに済みましたでしょうか?
梅雨空の中、沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

ご来場者の中には、遠方からいらっしゃった方、
お母様が生活文化学科(総合文化学科の前身)を卒業されたという方、
数年前に教員免許更新の講座を受講されていたお母様と、
聖徳にゆかりのある方とご息女の高校生がいらっしゃりとても嬉しい限りです。

総合文化学科のブースでは、学科紹介、コース別説明、入試相談、AO入試のエントリーシートの書き方講座が行われました。
AO入試に向けて準備が整った高校生の方、適学面談に向けて頑張ってください!

昨日、6月9日(日)2年生は学外研修旅行で北海道へ出発!
1年生がオープンキャンパスの学生スタッフとしてデビューしました。
不慣れな点もありましたが、フレッシュな高校生と話が出来てとても楽しかったと
感想を話してくれました。
彼女らは3ヶ月前に高校を卒業したばかり。
短大に入学してまだ3ヶ月とは言うものの、立派な大学生。
高校生へのアドバイスも的確でした ( ̄ー ̄)bグッ!

次回のオープンキャンパス(6月23日(日))では、フードマネジメントコースの体験授業を行います。
「タルトを作ってみよう~麺棒の使い方を学ぶ~」10:30~14:30
事前申し込みが必要になります。申し込みはこちらから

フードマネジメントコース、その他の体験授業の詳細はこちらからもご覧になれます。

皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/

*ブログテーマ一覧はこちらから。

PAGE TOP