短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

【授業紹介】社会貢献の理論と実践(ファッションブランチ、現代教養ブランチ)

19.05.02

こんにちは!

GW真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ついに令和に元号が変わりましたね!

令和元年はどんな年になるのでしょうか・・・?

さて、本日お伝えするのは、「社会貢献の理論と実践」という科目で行なっている地域貢献活動の一部です。

今年度実施している内容は、ズバリ、世界に一つだけのトートバッグの実現、です。

ファッションブランチ所属の3名と現代教養ブランチの4名が力を合わせて取り組んでいます。

グループ名は「Dream fashion」といいます。

この度、地域のお子様から広くトートバッグのデザインを募集することになったので、出来上がったばかりのポスターをご覧ください。

この企画自体、松戸市役所協力のもと実施しています。

こちらのポスターが松戸市内の119もの幼稚園・保育園に配布され、子どもたちの考えたデザインを募集します。

さらに、松戸駅近隣のコンビニにこのポスターの掲示をお願いしたところ、快くOKしてくださったお店がありました。

良かったら探してみてください。

デザイン募集の締め切り日は6月20日とまだ余裕がありますので、もし身近にお子様がいる場合は本企画を紹介いただけるとありがたいです。

デザインのサイズは横16cm×縦14cmであれば、画材、テーマなどは問いません。(ただし、既成のキャラクターだけは避けてください。)

応募先は以下の通りです。

聖徳大学短期大学部 総合文化学科学科 菱沼研究室宛
〒271-8555 松戸市岩瀬550(TEL:047-365-1111)

ご応募お待ちしております!

*ブログテーマ一覧はこちらから

PAGE TOP