短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

来年度用のパンフレットを作成中 (^-^)/

19.02.25

こんにちは♪
今日も穏やかな日ですね。
日中は気温も10℃以上となり、どんどん春に近づいている感じで気分も軽くなります。
しかし花粉症の方はつらい時期になりますね(>_<)

現在、2020年度入学生募集用の総合文化学科パンフレットを作っています。
まだ2019年度の新入生も迎えていないのに! と思われる方もいらっしゃると思いますが、
総合文化学科のオープンキャンパスは2019年4月28日から始まります。
そのためにはすでに動き出さなくてはなりません。

パンフレットに登場する写真モデルは、総合文化学科の在校生や卒業生です。

学生は現在春休みの真っ只中なのですが、前回のブログで紹介した業界セミナー
キャリア支援課主催の就活講座を受けに大学に来ている学生、
また、ボランティア活動に参加している学生も多いです。
先日は2人の学生にお願いをしてパンフレット用の写真を撮影しました(^^♪

現在、観光・ホテルブランチ1年生のSさん。
彼女はいつも笑顔でとてもチャーミングな学生です。
それでもプロのカメラマンに撮ってもらうとなると、やはり緊張しますよね。
周りから色々話しかけたりして、自然な笑顔を撮ってもらいました。
彼女の笑顔のお陰でとてもスムーズに撮影が終りました。

撮影後、「カメラマンさんから「自然に笑えていていいね!」と誉められてとても嬉しかった」
と話してくれました。
将来の夢や目指すものを聞いてみると、旅行業務資格管理者の資格を取りたい。
人と接することが好きなので、接客業に就職したいそうです。
いよいよ今週の3月1日は企業エントリーの開始日です。
今後の彼女の活躍・成長が楽しみです \(^o^)/

もう一人は現在2年生のYさん。
来月には卒業を迎える予定です。
「美女と野獣」のベルをイメージしたドレスを着用して、
ファッション・デザインコース用に使用する写真を撮影しました。

場所は図書館のホール。
カラフルな椅子もあり、明るい雰囲気です。

また、屋外での撮影もお願いしてみました(*^-^)
風が少し冷たかったのですが、天気が良く逆光を上手く利用したことで幻想的な雰囲気になりました。

彼女は素直で明るく、何事に対しても積極的です。
地域貢献活動でもイベント聖徳祭でのファッションショーなど、様々な行事に参加してくれました。
ブログにもいっぱい登場してくれています!
今回の撮影依頼も二つ返事で気持ちよく受けてくれました。

様々なポーズや立ち振る舞いを撮ったので、どの写真を採用するか迷いそうです(^▽^;)
パンフレットの完成を楽しみにしていて下さいね!

ブログテーマ一覧はこちらから

 

【訂正】

(誤)「総合文化学科のオープンキャンパスは2019年4月28日から始まります」→(正)「総合文化学科のオープンキャンパスは2019年3月24日から始まります」

訂正してお詫び申し上げます。

 

PAGE TOP