短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

明けましておめでとうございます!

19.01.01

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もみなさまにとって、良い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

写真は、房総半島から見た元旦の御来光です。
朝方は曇りでしたが、雲の合間から見える御来光もなかなかのものでした!

ちなみに、こちらは晴天の日の御来光です。晴れの日は格別ですね!

さて、今年は平成が終わり、新しい元号になります。
終わりは新しい始まりでもありますね。
総合文化学科の2年生のみなさんも3月9日の卒業式を終えると、それぞれの新しい生活が始まります。
高校3年生の受験生のかた、いろいろな節目を迎えておられる方々、
みなさんの巣立ちに心からエールを送りたいと思います。

聖徳を巣立った後も、折々に連絡をくれる卒業生がいて、とても嬉しく思っています。
昨年末に、卒業生のYさんからメールをもらいました。
体調を崩して職場を退職し、しばらく休んでいたそうですが、次の職場を探して面接に臨んだとのこと。
残念ながらすぐには採用に至らなかったそうですが、引き続きチャレンジをしている・・という内容でした。
「退職をして、傷つくこともありましたが、面接を受けてみると視野も広がり、楽しいことも学びたいこともまだまだたくさんあるのだなと気付かされました。
今までやってきたことをアドバンテージにして進んで行けたらと思います。」
いろいろな出来事を、すべて自分の学びに変えて前に進むYさんはとても素敵だなぁと思いましたヽ(*^^*)ノ

前に進んでいるYさんのメールを読み、昨年の志賀高原研修の山歩きの風景を思い出しました。
先には青空が広がっていますね!

さて、今年はどんな出会いや気付きがあるか、楽しみですね!
私ども教員も、学生のみなさんと共に、日々精進して参りたいと思います。
本年も総合文化学科をどうぞ宜しくお願いいたします!

————ここからは入試情報をお伝えします————–

12月21日より一般入試A日程、センター試験利用入試A日程の願書受付を開始しております。(窓口は1/7(月)から受付)

一般入試A日程 願書受付期間 12/21(金)~ 1/22(火)
試験日 1月27日

センター試験利用入試A日程  12/21(金)~ 1/29(火)

入学検定料が割引になるWeb出願はこちらから

詳しくは、大学HPの入試情報をご覧ください。

聖徳の圧倒的就職力のデータもぜひご覧ください。

 

 

PAGE TOP