短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

8月11日(土)オープンキャンパスを開催しました!

18.08.13

8月11日(土)は「山の日」でした。
2016年8月11日から「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ということで
祝日になったそうです。
1年生は先週、志賀高原で山に親しむ機会がありましたが、豊かな自然の風景を眺めていると、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

さて、松戸市は朝から蒸し暑く、もわっとした空気が構内を包んでいました。
そんな中、沢山の方が来場してくださいました!
ありがとうございました。
夏休み中ということもあり、静岡県や富山県など遠方の方も多かったです。

ある高校2年生は「大学のオープンキャンパスに参加する」
という夏休みの課題で来てくれました。
数ある大学の中で聖徳大学、それも短期大学の総合文化学科を選んでくれてとてもうれしかったです。

今回の体験授業は「情報資源組織演習Ⅰ」本を分類してみよう!(野口康人先生)でした。

図書館司書を目指す学生も多く、とても盛況でした。

学科内ブースでは、AOのエントリーシートの書き方のコツを教わりシートに記入したり、
個別相談で熱心に相談する親子の姿が見られました。

次回のオープンキャンパスは8月25日(土)、26日(日)です。
なんと2日間の連日開催です!
体験授業も行います。
25日(土):「平安女性のファッション(女性装束<十二単>)を楽しもう!」
26日(日):「調理のキホン①包丁の正しい持ち方と野菜の切り方を練習してみよう!」

詳細は後日、ブログでお知らせしますね♪

PAGE TOP