短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

「ビソシエ・ウーマンの会」を開催!

17.08.30

8月26日(土)15時より「ビソシエ・ウーマンの会」を開催しました。
ビソシエウーマンとは、総合文化学科を卒業した学生達の総称で、いわゆる同窓会です。
今回は10回目の開催となりました。
場所は10号館14階「スカイラウンジ ローカス」。 とても眺めがよくて最高のロケーションです。

先生方や久しぶりに会った友人と語り合いました。
会の途中で今年の3月に卒業し新社会人となった6名に、近況報告をしてもらいました。
養護保健ブランチを卒業して養護保健教諭となったS.Kさんは、「業務は大変だけど好きな仕事に就けて良かった。」
同じく養護保健ブランチ卒業のY.Kさんは、「人を幸せにできる会社を選んだ。みんなに挨拶をしていたら、会社の人に可愛がられるようになった。」

製菓ブランチを卒業したA.Kさんは、「オーブンの釜出しの仕事は暑くて大変です。」と話してくれました。
また、H22卒のY.Oさんは、仕事をしながら日商簿記検定にチャレンジして2級を取得した話が披露され、卒業生の頑張っている姿が見られました。

そして今回、2人の卒業生が子連れで参加してくれました。とても微笑ましかったです。

最後に恒例のじゃんけん大会や、10回記念の特別抽選会などが行われ、とても楽しく過ごしました。

PAGE TOP