心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

国家試験合格への道!―社会福祉士・精神保健福祉士受験対策―

24.02.21

聖徳大学社会福祉学科の国家試験対策ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験が、2月3日(土)、4日(日)に行われました。

受験に臨んだ4年生の皆さん、本当にお疲れさまでした。
皆さんと国試の受験勉強に取り組んだ一年間、努力や苦労を重ねる姿をみてきました。
皆さんの受験への取り組み姿勢に心から敬意を表します。

国家試験終了後、受験をおえた4年生から連絡をもらいました。
Aさん 「合計点数○点でした。6割以上の点数をとることができ、尚且つ100点を超えたことがうれしいです。先生の『最後まで自分に期待して頑張りな』というお言葉で、最後の模試から1ヶ月ほど頑張ることが出来ました。(中略)本当にありがとうございます」
Bさん「今日試験受けてきて、○○の速報で自己採点したところ、専門○点の共通○点でした。まだ速報なので間違ってるところはあるかもしれませんが(中略)まさかの自己採点でサクサク〇ついて本当に嬉しいです! あとは、先生たちが数日後に出してくださる回答でもう一度確認します。(中略) 他の人に比べてスタートが遅かったですが、合格できるかも、と思えるところまでこれて嬉しいです」

皆さん、本当に本当に、お疲れさま。
ここまで頑張れた自分を褒めてあげてください。
そして、3月5日の合格発表、自分に期待して結果を待とう。
発表までドキドキですが、少し休息をとりながら、自分の興味や関心に没頭する時間を楽しんでくださいね。
ブログをお読みいただき、ありがとうございました。今回の投稿は、佐藤がお届けしました。

PAGE TOP