心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

【海外研修6日目】研修も折り返し!ファームステイ🎶

24.02.11

Kia ora!

海外研修は6日目、折り返し地点です。そろそろ耳が英語に慣れてきた頃でしょうか?55名、体調不良もなく元気に過ごしています❗

本日は、一日ファームステイのホストファミリーと過ごします。
引率教員が何軒か訪問させていただいたので、その様子をご紹介いたします。

1軒目のお宅は、訪問するとすぐにかわいい犬がお出迎えをしてくれました。

ファーム内のアルパカに餌をあげたり、ポニーを見たり…多くの自然と触れ合っていました。

食事中のアルパカ(*^^*)
お腹がいっぱいのアルパカ(^^♪

2軒目のお宅は、到着するとエプロンをして料理をしていました。
みんなでピザやプラムジャムを作ったそうです😊

その後は、馬と触れ合いました。昨夜は星空を眺め、とても感動したと話していました。

訪問できなかったグループからも写真が届いています🎶
同年代の家族と買い物をしたり、料理をしたりと充実している様子が伝わってきました。

あたたかく迎えてくださったホストファミリーのもと、楽しい時間を過ごしているようです。
あっという間の2日間だったのではないでしょうか?
英語でのコミュニケーションにも慣れてきました。

学生からは、「今日は午前にケンブリッジのメインストリートに行った。満足のいく買い物が出来て、嬉しかった。午後は公園を散策した後、そのままご飯を食べ、サッカーやボッチャをして子供達と交流した。そして、帰りにアイスを食べた。日本よりも大きいアイスのサイズに驚いた。とても充実した1日になり、ファームステイが終わることが寂しく感じた」との感想が届いています。

明日は、ホストファミリーとお別れした後、洞窟やアグロドームを見学します。

(文責 進藤)

PAGE TOP