心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

満員御礼!!8月20日オープンキャンパス終了📣

23.08.20

8月20日オープンキャンパスでは、「自分の将来について考えてみよう!」をテーマに2教室同時企画の学科プログラムが開催されました! 前回のオープンキャンパスにつづき、大変多くの高校生と保護者の方々が参加してくださいました\(^o^)/

今回の目玉企画は!!

卒業生に聞いてみよう!~資格で広がる仕事の幅~

社会福祉学科卒業生たちから、就職先での活動、在学中の学生生活や実習、複数資格取得に向けた時間割について、国家試験や教員採用試験などなど。。

在学生のインタビュー形式にて、卒業生だからこそ話せる、知りたかった情報を知ることができたのではないでしょうか?

在学生との座談会!~キャンパスライフを描いてみよう~(午後のみ)

午後のみでしたが。。。

在学生との交流企画では、各グループに分かれ、在学生から大学での授業や演習、実習、学生生活の様子、寮生活、国試対策についてなど。。。

不安に抱えていたことを聞けたことによって、これからのキャンパスライフを描くことができたのではないでしょうか!(^^)!

学生による学科説明

学生による学科説明では、各コースで取得可能な資格や学外研修、ニュージーランド研修、フィールドリンケージの授業など、学科特徴などについて知ることができたのではないでしょうか??

学科ファッションショー

社会福祉学科で使用する演習着を使用した学科ファッションショーも実施されました!!

次回のオープンキャンパスは、9月10日です!!

この日は、「社福あるある!?」をテーマに

①学科長挨拶

②在学生の就職活動

③個別相談

を予定しております。。

酷暑の中、本日はオープンキャンパスにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

聖徳大学 社会福祉学科 のことを知って、少しでも好きになっていただけたら幸いです。

またのお越しをお待ちしております。

(文:助手 和田早織)

PAGE TOP