心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

2年生第15回ニュージーランド研修旅行(11日目)

23.02.24

皆さん、こんにちは。引率教員の山田です。

2年生のニュージーランド研修について11日目のご報告です。

11日間の研修もいよいよ帰国の最終日となりました。

5:40分ホテル出発。シドニー空港へ。定刻前に全員集合し、遅れる学生はいませんでした。団体行動として立派です。6:15分JAL便への搭乗手続き開始、全員無事通過。搭乗時間まで買い物タイムとなり、ショッピングを楽しんでいました。JAL052便定刻通りに出発。

シドニー空港で搭乗を待っています。

帰国便の機内食が二回ありました。

おかげさまで、全員元気で帰国の日を迎えることができました。

この研修旅行を支えてくださった関係者の皆様方に、この場をお借りして感謝申し上げます。まず、お嬢様を送り出してくださった保護者の皆さま、大学本部職員の皆さま、学科の先生方、研修に同行し現地で対応に当られた職員の石神さん、救護の土岐さん、添乗員の奈良さん、有難うございました。多くの皆様方のサポートを頂いて、コロナ禍後の研修第一回を無事終えることができました。心より感謝申し上げます。最後に32名の学生ひとり一人に大きな ”ありがとう!” を贈ります。

聖徳大学社会福祉学科学科長 

山田千香子

PAGE TOP