心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

2年生第15回ニュージーランド研修旅行(5日目)

23.02.18

皆さん、こんにちは。引率教員の山田です。

2年生のニュージーランド研修について5日目のご報告です。

毎日、とても良い天気に恵まれ、南半球ニュージーランドのさわやかな夏を楽しんでいます。今日は南島に位置するダニーデンから、北島のオークランドへ飛行機で移動します。ニュージーランド航空でほぼ2時間です。7時朝食、8時ホテルを出発。全員体調良好。

予定通りの時間にオークランドへ到着しました。ホリディインホテルのバンケットルームで、織田敬子先生の「履歴書:自分の人生を作り上げていくには」という内容で、織田先生のこれまでの人生、学び、研究、現在の活動等について貴重な講義をいただきました。みなさん、真剣なまなざしで、しっかりと耳を傾けていました。会場の学生からの質問「先生にとっての自由とはどういうことですか?」が飛び出ました。先生も「よい質問」ということで嬉しそうにお答えくださいました。

ホテルでのビュッヘランチのあと、ファームステイのホストファミリーとお会いするケンブリッジへ向かいました。「初めまして、よろしくお願いします」とあいさつをして、それぞれの家庭へ向かいました。

行ってらっしゃい! 

素敵な時間をたっぷり過ごしてきてください!

その後、早速に写真が送られてきましたので、ステイ先の様子について1枚ご紹介します。

まさに、牧場です。楽しそうですね。

PAGE TOP