心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

社会福祉学科news 社会福祉学科唯一の心理学専門の<宇佐美尋子>先生

22.08.17

社会福祉学科news 第2弾!

今回は、社会福祉学科唯一の心理学専門の宇佐美尋子先生をクローズアップです😍

社会福祉学科の中には、『3人のヒロコ』がいます。

1人目は、『進藤浩子』先生

社会福祉学科news 第1弾で特集いたしました。

 元現役の養護教諭で、2022年4月より我が聖徳大学で教鞭をとっていらっしゃいます。

 社会福祉学科の学生ともすっかり慣れたようで、進藤節がさく裂のようです!

 学生たちからの信頼も厚く、養護教諭コースの学生たちの心を鷲掴みです、、、。

2人目は、『湯原裕子』先生💕

同じく、養護教諭コースで教鞭をとっている先生です。

Webオープンキャンパスや来校型オープンキャンパスなどで八面六臂の活躍ですが、

湯原先生曰く 『露出が多めで…』とご謙遜。

湯原ファンの養護教諭コースの学生は多く、湯原先生の授業を学生みんな熱心に聞いています。

そして、3人目は、今回の宇佐美尋子』先生です。

 社会福祉学科news 第2弾として、宇佐美先生を特集しています。

社会福祉における心理学の役割についてもこれで納得!

宇佐美先生のお人柄が学生の口から暴露されていますよ~!    

お楽しみに~~!

次回の社会福祉学科news 第3弾は?!

最後の『ヒロコ』特集です。
そう、湯原先生の全貌を明らかにします! こうご期待!!!!!

PAGE TOP