心理・福祉学部 社会福祉学科

5月22日(日) オープンキャンパスのお知らせ

22.05.16

こんにちは! 社会福祉学科 教員の池田です。

5月22日に行われるオープンキャンパスのお知らせです

高校生の皆さま ぜひお越しください。

=今回のプログラムはこちら!=

10:30  学科長挨拶  (最新情報などの提供があるかもしれません!)

10:50  学科説明   (今回は、学科の特徴の他に各コースでの学びから福祉の仕事に関連付けて話をします)

11:10  体験授業

☆1054教室 池田静香先生 『福祉の仕事は観察が命!』

☆1055教室 横井葉子先生 『福祉って素晴らしい! ―3年生ゼミで学ぶリアルな”支援”―』

11:45  個別相談会 ご希望の方には養護保健実習室、介護実習室の見学も行います。

 

大学では ⇒12:10~総合型選抜説明会、12:30~キャンパスツアー  を行います!

 

※2つの体験授業は…
3つのコースに対応できる内容になっています。

池田は、人を相手とする仕事には欠かせない「観察」を福祉の視点で話していきます。

横井先生は、3年生ゼミで実際に行った内容をギュっとコンパクトにして医療的ケア児に関する授業を行います。

今回、池田は横井先生のテーマを聞いて、「なんてステキなテーマなんだ。これは負けれんな~」と変な闘志を燃やしてしまいました(笑)。

在学生も大勢参加予定です。 入試のこと、大学生活のこと、在学生や教員にぜひお尋ねください。

一同待ちしております。

オープンキャンパスに向けて準備中~

追記
新任教員の紹介(動画)をただいま作成中! オープンキャンパス時にお披露目を目指しています♡
PAGE TOP