心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

【4月入学予定者対象】 「入学前(Kick Off)交流会」(オンライン)を開催します!

22.03.08

受験生のみなさんに、春のたよりが届く季節です!聖徳大学でも、続々と入試の合格者が発表されています。合格されたみなさま、おめでとうございます!!!

4月入学予定のみなさまを対象として、社会福祉学科のホームページに「合格者限定サイト」を設けています。(ホームページ右のピンクのバナーから入れます。入るには、合格者専用のパスワードが必要です。)
教員や時間割の紹介、学内の案内といった基本的な情報はもちろん、卒業生のコメント、「フィールド・リンケージ」と呼ばれる他学科との共同授業の紹介、おすすめの本の紹介までが掲載されている、中身の濃~い、サイトです。♡
でも、一人でサイトを見るだけでは心配…。一方向だけの情報には限界があります…。

そこで、3月に2回、入学予定者向けに、「入学前(Kick Off)交流会」(オンライン)を開催します。対象となる方には、3月はじめにご案内のハガキをお送りしています。ハガキの案内に従ってご参加ください。

開催日時:
第1回:令和4年3月20日(日)16:00~17:00
第2回:令和4年3月25日(金)11:00~12:00

第1回と第2回は同じ内容です。どちらか1回に参加すればOK。もちろん、両方参加してもOK。オリエンテーションではないので、参加しなくても大丈夫です。

開催方法:
Zoomによるオンライン(参加方法は対象者にお送りしたハガキでお知らせしています。)

交流会では、オンライン上で数名のグループに分かれ、4年生の司会で参加者同士が自己紹介などをします。
これをきっかけに、友だちができるといいですね!

各グループには、卒業式を終えたばかりの4年生が入るので、思い切ってモヤモヤした疑問をぶつけてみてください!
参加を迷っている方、迷ったら「参加」を選びましょう! 

(社会福祉学科教員 横井)

PAGE TOP