心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

ご卒業おめでとうございます!

22.03.11

皆さま こんにちは

社会福祉学科教員の池田です。

松戸駅に近いところに、松戸神社があります。

そこに川が流れていまして、川に沿って桜が植わっているのですが、今見頃です。

河津桜でしょうか。とてもきれいです。春はもう足元まで来ていますね。

 

 

さてさて、3月12日(土)は、我が学科の学生たちの卒業式です。

4年間のうちの半分が、オンライン授業でしたね。 大学生活は楽しかったですか?

 

私は、卒業するときに、担任の先生からメッセージカードをもらったことと、専門職に就いたからには、専門書(雑誌)を毎月買って読みなさいと、いわれたことを思い出します。

そして、学科の先生たちの血と涙(?)で作り上げた出来立てホヤホヤの「介護過程」の本を私たちに1冊ずつプレゼントしてくれたことも覚えています。

皆さんは、どんなことを思い出すのでしょうね。

 

聖徳のヒナたちが、大空に飛ぶ時です。それぞれの居場所で輝いてほしいです。

きっと大丈夫。うまくいく! ご活躍をお祈り申し上げます。

3月20日(日) 10:30より 来校型オープンキャンパスがあります。
卒業して寂しく感じているそこのあなた、聖徳の門はいつでも開いているわよ。
その日は、学科オール教員が温かく迎え入れる準備はできている!
そして、高校生にも💛

PAGE TOP