心理・福祉学部 社会福祉学科

<教員PRESENTS>❀春休みどうしてる?ご縁ときっかけ、そして知的好奇心♪

21.02.15

皆様こんにちは。
今日は、進路に悩んでいる受験生、4月からの門出が決まった高校3年生、
コロナ渦の春休みまっただ中、実習直前などそれぞれの立場で日々過ごしている在学生、
4月からの就職を決めた卒業生etc.
是非、ちょっと一息ついていただけたらと思っています。
今日、紹介するのは「学科の教員がおすすめする本」です。
皆さんの本棚はどんな本が並んでいますか?あの人はどんな本を読んでいるんだろう……ちょっと気になったりしませんか?

そこで,今回は社会福祉学科Presents 教員「一期一会」(本との出会い編)をお届けします。
ボリュームがあるので、3つに分けてお届けします。
この春休み、おすすめの本を手に取って見てはいかがでしょうか。

①社会福祉学科の教員がこの業界に入るきっかけになった本(先生方のカラーや背景が本の向こうに見えます)

下のURLをクリック
https://sway.office.com/JjGSXoiO3NDyoymm?ref=Link

②「○○になる」と決めたあなたに是非読んで欲しい本
(社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、養護教諭等などになりたいあなたへ)
下のURLをクリック
https://sway.office.com/pe1PIRitvyrEEMVk?ref=Link

③先生方のおすすめの本
(社会人になるに当たって。4月からモチベーションup、生活をリセットしたいあなたへ等あなたを後押ししてくれます)
下のURLをクリック
https://sway.office.com/ekWmRwbhZEDtyeos?ref=Link

コロナ渦が落ち着いたら、研究室を訪ねてみませんか?「先生のおすすめの本って……」って。
一緒に語れる日を楽しみにしています。

 

PAGE TOP