心理・福祉学部 社会福祉学科

📯生涯学習研究所課題別研究会:コロナに負けず学びをとめるな!!

21.02.16

皆様こんにちは。
今日は生涯学習研究所の課題別研究会📖のお知らせです。
コロナ禍の今、皆さんはお家時間を使って勉強してますか?
勉強といっても大学の勉強だけとは限りません。趣味や実学、生き方、ボランティア。
老若男女👪各々の興味を深め、勉強する‥
共に集い、学び、つながる生涯学習の学びの今、コロナ禍みんなどうしてる!?ということを
情報交換をしながらお互いの工夫等共有しませんか?
今回は生涯学習実践をしている学生からの発表、中年層の引きこもり支援をしている現場の声、
コロナ禍の高齢者の現状と学生と高齢者の接点を形にする活動について話題提供をして頂き、
コロナ禍の生涯学習で難しいことやそれを乗り越えるための工夫、今後の課題等を共有したいと思います。
対象は違えど生涯学習を進めるにあたって、コロナ禍という状況で悩むポイントは共通するのではないかと思います。
また、これまではつながらなかった年齢層、分野、エリア・地域を越えてつながるきっかけになったら‥と考えています。
皆様もぜひ、一緒に考えませんか?当日はZOOMでのオンライン開催になります。
最後の情報共有、質疑応答の時間にはぜひ皆さんからの情報提供や質問もお待ちしています。
当日は社会福祉学科からは池田先生と川口が参加します。皆様ふるって🏴ご参加ください。
詳しいお知らせのリンクから当日予約をお願いします。追ってZOOMのURLを送ります。
また、不明な点もお知らせリンク内のメールアド💌へお願いします。
詳しいお知らせはこちらからhttp://www.tunagari.jp/project/project_2020/20210319.html#20210319
それでは当日お目にかかります。社会福祉学科川口でした。

PAGE TOP