心理・福祉学部 社会福祉学科

8月23日(日) 君の未来がここにある! 来校型 オープンキャンパスのお知らせ

20.08.20

こんにちは
社会福祉学科 池田です。

今年は新型コロナの影響もあり、夏休みが短縮されている高校が多いのではと思います。
そのような中、高校で、オープンキャンパスに参加するのが宿題になっているところもあるのでは?

そこで朗報!

聖徳大学では、8月23日、来校型のオープンキャンパスを行います❣

 大学ってどんなところ?
社会福祉学科って、何を勉強するの? 将来何の役に立つの?
私のなりたい職業と社会福祉学科はリンクしているの?
就職は? 国家資格の合格率は?

いろんな疑問、質問にもド~ンとお答えしちゃいます♥

 

プログラムは以下のようになっています。
午前午後の完全入れ替え制で、同じ内容を午前と午後に1回ずつ行います。
【午前の部】
10:30~11:00 社会福祉学科の説明

11:00~11:30 体験授業『対人援助で心掛けたいこと』 小櫃芳江先生

11:30~12:00 質問・相談会 希望者は、キャンパス案内をいたします。

 

【午後の部】

13:30~14:00 社会福祉学科の説明

14:00~14:30 体験授業 『対人援助で心掛けたいこと』 小櫃芳江先生

14:30~15:00 質問・相談会 希望者は、キャンパス案内を行います。

 

学科のオープンキャンパスに参加すると・・・

学科の説明会で、特徴がわかります。自分の性格と学校の校風が合うかは大事なことですよね!

体験授業では、社会福祉学科は3コースありますが、どのコースも対人、つまり人を相手にする仕事を勉強しています。
専門職として、人とのかかわり方の基本ともいうべき内容をギュッと30分で行います。
これを聴いて、自分の大学生活のイメージを膨らませてみてください。

 

教員一同お待ちしております!!
聖徳大学でお会いしましょう♪♪ (@^^)/~~~

PAGE TOP