心理・福祉学部 社会福祉学科

⛱夏休み🍉後半の大学選びスタート⛱

20.08.14

受験生の皆様、保護者の皆様こんにちは。
社会福祉学科川口です。
つい最近夏休み🌻になったと思ったら、コロナ禍でも休みがあっという間に過ぎるのは一緒💦
今年の受験生も来年の受験生も大学選び、長い休みを使った情報収集も山場です。
聖徳大学ではこの後大学や大学の授業、学科を知っていただくためのプログラムが目白押し。
オンラインでも対面でも、個別でも(オンライン、対面)、資料請求という形でも。
様々な形で皆様をバックアップします。
ご自身にあった方法でぜひ情報収集を進めて下さい。
アクセス方法、エントリー方法はいたって簡単。
まずは大学の受験生応援サイトをチェック。大学サイトへ

学科一押しのプログラムはこちら☟
👑その1
8月19日:サマーラーニングウィークで社会福祉学科北川先生の出前授業(zoom)予約制(大学予約サイトへ)
コロナと福祉についてお話しくださいます。自分と社会の接点を考えたり、新しい生活様式と自分の生活を
見つめるチャンスになること請け合い。今後自分や社会のために何かしたくなる!?大人気授業です。
※学科ブログのリレー投稿:コロナと福祉(学科の様々な専門の先生が緊急投稿してくださった大人気ブログ)で
予習・復習しておくと100倍理解が進むかも。

👑その2
8月22日:WEBoc(ウェブオープンキャンパス)(zoomウェビナー)(予約制)大学予約サイトへ
社会福祉学科のWEBocは毎回様々な内容をお届け。
今回は前回に引き続き在校生(これまでに比べ人数Max)も登場してあんなこと、こんなことも話してくれます)
いろいろな資格を目指す先輩の声を聴くチャンス。実習後の体験談も聞けるかも‥
もちろん学科の事も丸わかり。チャット等の質問機能も使えるからわからないこともぜひ聞いてくださいね。
当日担当教員、在学生準備万端でお待ちしています!!

👑その3
8月23日:来校型オープンキャンパス(予約制)大学予約サイトへ
今回も予約制で密にならないよう準備してお待ちしています。
学科の説明や授業のイメージをつけやすい体験授業もお届け予定。
対人援助の専門職を目指す受験生は必見👀です。
また、今回は教員と話せる時間もご用意しています。
ぜひ聞きたいこと等その場で話してみてください。
当日担当の教員、首を長ーく𓃱 してお待ちしています。
※詳しくは後日の学科ブログで

PAGE TOP