心理・福祉学部 社会福祉学科

令和元年度 社会福祉士・精神保健福祉士 全国統一模擬試験

19.10.31

10/19㈯、10/20㈰、社会福祉士と精神保健福祉士の全国統一模擬試験が行われました。

全国各地で開催され、聖徳大学もその会場の一つとなっています。

さて、今回の模擬試験ですが、国家試験に向けて大事な試験なのです。

と言いますのも、模擬試験の中でもおそらく一番受験者が多いため、力試しには最適なのです。

実際の国家試験でも例年、社会福祉士の場合は受験者全体の上位3割、精神保健福祉士の場合は受験者全体の上位6割が合格していますので、自分がどのくらいの順位にいるかが分かると勉強の進み具合もつかめるのです。

しかも、時期的に、2月の本番に向けて勉強のペースアップを図らなければいけないので、今回の試験結果を見てお尻に火が付く、と言いますかやる気に火が付くのです。これより早いとまだ余裕だと思ったり、遅いとあきらめたりありますからね。

本番さながらの緊張感ある時間を体験できるのも良いですし、問題を手に入れられるのも良いですね。

模擬試験問題は、予想問題でもありますから。

とにかく、受験生の皆さん、ここからが勝負です!

教員一同、真剣に応援しています!! きばれ! 受験生!!!

 

 

PAGE TOP