心理・福祉学部 社会福祉学科

8月11日オープンキャンパスのお知らせ~この夏1番の「熱い」OC~

19.08.08

毎日暑い日が続いていますね。夏バテなどしていませんか?
今回は、この夏の「熱い」オープンキャンパスのお知らせです。毎年、この時期のオープンキャンパスは1年を通じて参加者が多いのですが(8月初旬)、今回もそれを見越して、これまでの社会福祉学科で1番「熱い」オープンキャンパスを企画しました!!

今回のオープンキャンパスは、ぜひご家族で参加いただきたいと思います。そして社会福祉学科の学びを一緒に体験していただけたらと思っています。その意味で、プログラム最初の「学科紹介」では学科長の山田千香子先生から、社会福祉学科が目指そうとしている目標やその思いなどをお話していただきます。学科トップのお話が直接伺えることで、学科の全体像をイメージしていただけるのではないかと思います。続いて「保護者向け大学の選び方講座」では、大学を選ぶ時のポイントとしてどんなことに気をつけたらよいか、聖徳ではどんな特徴があるのか、などをお伝えいたします。
さらに体験授業では、須田先生による「虐待から高齢者を守る」と題した授業が実施されます。須田先生は大学の講座でも「高齢者福祉論」を担当されており、また大学の地元松戸市や千葉県全域において「高齢者虐待の防止」に取り組んでいる専門家です。分かり易い授業としても定評がありますから、ぜひこの体験授業にもご参加ください。
他にも、午後には個別面接(アドミッションカウンセリング)も実施します。(毎回の恒例。人気があります。)予約制の面接ですが、当日の申し込みでもOK!個別に聞きたい学校のことや授業のこと、また就職のことなど、それぞれ個々の教員が対応いたしますので、お気軽にお声掛けください。

教室は1号館地下1階の1054教室。当日は午前10時30分より、プログラムがスタートします。多くの皆さんのご来場をお待ちしております。

以上、社会福祉学科 豊田がお知らせいたしました。

PAGE TOP