心理・福祉学部 社会福祉学科

8/11(日)山の日 オープンキャンパス 無事終了 感謝!!

19.08.11

 

皆様、こんにちは 火星人イシイです。

本日は、暑い中、聖徳大学オープンキャンパスへお越しくださり有難うございました。

そして、社会福祉学科ブースへお越しくださった99名の高校生&家族の皆様 感謝の気持ちで一杯です。

今回は、高校1年生から3年生まで多くの高校生にご参加頂き、教員&在校生とじっくりと、お話をする機会となりました。福祉に対する興味を引き出すことができたなら、有り難く存じます。

さて、今回は「学科紹介」学科長の山田千香子先生から、社会福祉学科が目指そうとしている目標やその思いの話があり、ご参加くださった皆様の熱心な気持ちが伝わってきました。

「保護者向け大学の選び方講座」では、大学を選ぶ時のポイントや聖徳大学の特徴などを説明し、話を聴きながら、うなずかれている方や、その後に具体的な質問に発展したりと有意義な時間になりました。

「虐待から高齢者を守る」と題した須田仁先生の授業が、実施されました。須田先生は大学の講座でも「高齢者福祉論」を担当されており、大学の地元、松戸市や千葉県全域において「高齢者虐待の防止」に取り組んでいる専門家です。分かり易い授業としても定評があり、オープンキャンパスの学生スタッフも、教室廊下のガラス越しに釘付け!!(すみません、ちょっと話を盛ってしまいました…)20190811_113537.jpg

毎回、好評のアドミッションカウンセリングは、今回もしっかりと『ミッション』を果たしたようです(寒いギャグで、すみません)。

さて、皆様、次回のオープンキャンパスも、是非、お越しください。

大学の教員や在校生と話し、自分に合う大学を検討するのも大切な時間だと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP