看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

シミュレーション研修 IN ハワイ大学

23.05.12

令和5年2月12日(日)から19日(日)の6泊8日で、ハワイ研修旅行が行われました。主な目的は、米国で高度な看護教育を行っているハワイ大学(UH)での研修を通して、国際的な視野を養うとともに、グローバルな環境コミュニケーションを学ぶことです。今年は、コロナ禍の在宅医療・看護を支えるTelehealth」 シミュレーションを体験しました。「Telehealth」は、遠隔通信技術を活用して遠隔医療を実現するサービスですが、学生たちは熱や咳、肺の音などを積極的にチェックし、それを 「Telehealth」によって医師に報告するといったシミュレーションを体験しました。その他、災害看護に関する講義を受け、トリアージ演習も体験することができました。修了式では、学生一人ひとりにDr. Lorrie C. Wong(UH Translational Health Science Simulation Center)より修了証が授与されました。トリアージとは何か?一緒に学習しませんか?

次回のオープンキャンパスは、2023年5月21日(日) に開催いたします。

学部説明・学生生活紹介学生との交流・施設見学・個別相談を、随時おこなっております。

お申し込みは、コチラのページからお願いいたします。
ぜひ、お越しいただき聖徳大学を体験してください。

PAGE TOP