看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

6月15日 千葉県民の日は看護学に思いめぐらそう

22.06.08

参加ご希望の方は画像をクリックしてください。

聖徳大学看護学部では、1年生の「看護学原論」が公開されます。この科目は、看護および看護学の視点を理解し、看護の専門性と社会的役割について考えます。F.ナイチンゲールとV.ヘンダーソンについてまず学び、看護学の特徴、看護の責務と倫理、看護学における制度・法令について学んできました。1年生の声を紹介しましょう。

・1年生から「看護学を学んでいる!」と実感し授業は楽しい

・看護の歴史、ナイチンゲールやヘンダーソンを学び、授業回が進んだ今も『看護覚書』『看護の基本となるもの』につなげた講義が魅力です。大切なことを学んでいると実感できます!

・看護師になるのだな~と、モチベーションが上がっています

・テキストを持っていなくても、スクリーンに重要語句の説明がありますから、高校生にも分かりやすいと思います。

6月15日(水)14時45分から

集合時間:14時15分 集合場所:入学センター(8号館3階)

看護師を目指す、中学生と高校生に参加してもらいたいです。

 

6月19日のオープンキャンパスはこちらから。面接体験予約中です。

総合型選抜のエントリーシート受付中です。

参加ご希望の方は画像をクリックしてください。

PAGE TOP