看護学部看護学科

2年生担任紹介                               ナイチンゲールに思いを馳せ、いつか2年生の皆さんと旅することを夢見て

21.04.30

本日は、2年生担任のお二人をご紹介いたします。

お二人とも、基礎看護学領域のご担当です。皆さんがご入学なさると、講義および演習、実習でじっくりと関わってくださる先生方です。

お二人から2年生へのメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。

2年担任の駿河絵理子・髙山詩穂です。

2年生は、入学して半年間、新型コロナウイルスの蔓延のため、大学に来ることができませんでした。昨年秋から対面授業や演習が始まり、学生からは、「楽しいです!」という声が聴かれ、活き活きと学んでいます。笑顔いっぱいで、思いやりや楽しさにあふれる学年だと思っています。

新型コロナウイルスが蔓延する前に、聖徳大学の教員有志で、ナイチンゲールの足跡を訪ねる研修に行きました。この写真は、その際に、グラスゴーにある大学を訪れ立ち寄ったエジンバラ城で撮った写真です。

いつか、学生の皆さんとも、ナイチンゲールに思いを馳せながら、イギリスを旅することができる日を祈っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

千葉県松戸市の聖徳大学看護学部では、2021年5月23日(日)来校型・オンライン配信型オープンキャンパスを開催いたします。新型コロナウイルス感染防止対策のため、予約制となっております。

来校型は10時30分から、オンライン配信型は13時からです。

本学が誇る、日本有数のシミュレーションシステムを備えた実習室をこの機会にぜひご覧ください。

感染防止に努め、皆様のお越しをお待ちしております。

オープンキャンパスの御予約はコチラ 

キャンパスを見てみたい!じっくり相談に乗ってほしい方に向けて、事前予約制でキャンパス見学&電話・オンライン相談を承ります(平日・土曜)。ぜひご利用ください。ご予約は、コチラです。

PAGE TOP