看護学部看護学科

卒業後の夢を語ってみました ―異学年交流会-

21.04.27

4月に1年生から4年生の交流会が開催されました。新入生のみならず、2年生と3年生までもがキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と輝く瞳を取り戻しましたのでご紹介します。

 

各学年が集まり、4年生の司会で始まりました。昨年は対面が少なかったので、久しぶりの同級生を前に緊張しながらの自己紹介です。自分が何を話したらよいのか・・・と言葉がでない後輩を前に、4年生が話しやすいよう質問して誘導します。徐々に会話がほぐれてきました。

一歩先行く4年生が、「予習と復習をしっかりしよう」「私は認定看護師を目指して就職活動中!」「2年生から本格的に看護の授業が始まり『このままではだめだ』と感じたので、積極的にボランティアに取り組んだの。おかげで自分のゆくさきが見え、今は自信をもって進んでいる」などの具体的な取り組みの話しをきっかけに、徐々に後輩たちからの質問が飛び出し、あっという間に交流会は終了しました。終了のとたんに後輩たちは4年生に駆け寄り連絡先を交換していました。聖徳の『和』がここに育った瞬間でした。

 

聖徳大学看護学部への入学の第一歩。5月23日オープンキャンパスの受け付けが始まりました。下の画像から受け付けサイトに入ります!

聖徳大学看護学部のオープンキャンパスは、在校生と共にお待ちしています。

キャンパスを見てみたい!じっくり相談に乗ってほしい方に向けて、事前予約制でキャンパス見学&電話・オンライン相談を承ります(平日・土曜)。ぜひご利用ください。ご予約は、コチラです。

PAGE TOP