看護学部看護学科

聖徳大学看護学部の1年生が描く卒業時のわたし ~マインドマップ~

21.03.30

聖徳大学看護学部の1年生が「卒業時のわたし」をテーマに自分の夢や希望をマインドマップにしました。マインドマップとは、自分のイメージを、言語化し放射状に描いていくことです。実はこの作業は、入学時学外研修旅行(於:かすがの森)のプログラムの一環として行う予定でしたが、新型コロナ感染症の影響のため年度末で学内実施となってしまいました。今年度の1年生は、入学時からオンライン授業が多く、同級生と会うことが難しかったのですが、そんな困難はなかったかのように、活発に意見交換をしながら、時折、拍手や楽しそうな笑い声が聞こえていました。

イメージだった「卒業時のわたし」を可視化して発表します

できました!「卒業時のわたし」はもちろん「全員看護師」です!

この日は、春のぽかぽか陽気で桜も満開でした

次回のオープンキャンパスクリックは、2021年4月25日(日)、来校型(10:30~)とオンライン配信型(13時~)の予定です。詳細は後日お知らせいたします。聖徳大学看護学部のオープンキャンパスでお会いしましょう。

キャンパスを見てみたい!じっくり相談に乗ってほしい方に向けて、事前予約制でキャンパス見学&電話・オンライン相談を承ります(平日・土曜)。ぜひご利用ください。ご予約は、コチラです。

PAGE TOP