看護学部看護学科

千葉県 看護学部教員も全集中!研修で教育力アップ!

21.02.09

2020年度2回目となる看護学部教員のFD研修が、対面とオンラインのハイブリットで実施されました。テーマは、「学生の主体的学びを促すオンライン授業の実施について」です。

対面授業であってもオンライン授業であっても、学生が「主体的に学ぶ」ことができるよう、教員は切磋琢磨し、教育方法をブラッシュアップします。3名の教員が代表して、今年度実施したオンライン授業の中で、行われた工夫や学生の反応について発表しました。

その後、全教員が6Gに分かれて活発なディスカションを行いました。

それぞれの教員が有益なヒントを得て、これからの教育活動にどう活かそうか、わくわくしながら研修が終わりました。このように聖徳大学看護学部では、教員一人一人の教育力を向上させる取り組みとして大学FDとは別に年2回のFD研修をしています。他教員の取り組みを共有することで自らの教育観とのすり合わせをしながら、それぞれの教員が自身の教育力をアップさせています。

 

現在、一般選抜入試・共通テスト利用入試(B日程)の出願受付中です(期間は2/12まで)。

スケジュール、出願方法、特待制度などの詳細は、こちら(クリック)をご覧ください。

PAGE TOP