看護学部看護学科

千葉県で目指せナイチンゲール!看護学部1年生シミュレーション教育オリエンテーション

20.12.25

クリスマスおめでとうございます🎄🌟

看護実践力を磨くために、シミュレーション教育を体系的に取り入れています!
その一コマを紹介します!!
この日は1年生にシミュレーション教育オリエンテーションをおこないました。

シミュレーション教育では、病室の環境や健康状態をあえてアチコチ乱して生活感や臨場感を出して、学生が「あれ?これでは患者さんが不便じゃないかな」「体の負担になっているかもしれない」など気づいて判断する力を培います。
演習では気づけなかったことや習ったことができないことも多々あります。

でも、安心してください。
仲間同士でのデブリーフィング(振り返り)で次に繋がる実践を考えることができるのですから、大収穫です。

患者の回復を妨げる原因をじっくり観察して分析したナイチンゲールのように、シミュレーション教育を通して、気づく力、判断する力を高めます!

<入試を考えているあなたへ♪>
一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜入試の出願受付がはじまっています。
チャンスは4回!スケジュール、授業料免除情報の詳しくは→こちら
Webで出願もできちゃう!→こちら


キャンパスを見てみたい!じっくり相談に乗ってほしい方に向けて、事前予約制でキャンパス見学承ります(平日・土曜)。ぜひご利用ください。ご予約は→コチラです。

PAGE TOP