看護学部看護学科

御入学おめでとうございます。1年生のオリエンテーションを行いました。

20.07.24

梅雨らしい雨が降る中、7月10日金曜日に、4月に御入学なさった1年生をお迎えし、学内でのオリエンテーションを実施致しました。

5月からオンラインでの授業が始まっておりますが、学内に1年生がいらっしゃるのは、初めての日となりました。そこで教員全員で御入学をお祝いする気持ちも込めての準備となりました。

こちらのお二人は、1年生の担任の先生です。これから、どうぞ宜しくお願い致します。

風船やお菓子も準備し、少しでも華やかになりますように・・・。

学生部長の野原八千代先生から、お祝いのお言葉を頂戴致しました。

野原先生曰く、「看護学部の教員は、本学で一番パワーがある」とのことでした。

これからもパワー全開で、一緒に学んで参りましょう。

水戸美津子学長補佐兼看護学部長からは、どんな状況でも、自分自身でめりはりを付け、学修を進めていくことの大切さをお話いただきました。

そのためにも、本学は授業の開始と終了時に「起立・礼」を重んじていることが、1年生に伝えられました。

離れていても、心をひとつに「和の精神」を受け継ぎながら伝統を作っていく頼もしい1年生の皆さんの背中を拝見し、教員たちも更に一丸となっていこうと心に刻んだ1日となりました。

次回のオープンキャンパスは、2020年8月10日(祝)を予定しております。詳細は、近日こちらの看護学部のホームページブログにご案内いたします。

看護学部デジタルパンフレットはコチラから。

PAGE TOP