看護学部看護学科

看護学研究所の講演会にいらしてください

19.01.16

新年おめでとうございます。今年は亥年です。卒業生の皆様も新年の始動していることと思います。

今年はイノシシのように目標に向かってまい進するもよし、皆で歌った「365日の紙飛行機」のように目標に向かうプロセスを楽しむもよし。素敵な年に致しましょう。

新年を迎えた1月は、次年度に向けての準備の時でもあります。卒業生の皆さまも、昨年1年間のまとめをおこなってみてはどうでしょう。大学に来て後輩や先生たちと話してみると「スッキリ」するものがあるかもしれません!

そんな卒業生に、大学に来るチャンスですよ。講演会のご案内です。勤務表が許せば、ぜひ、ご参加ください。

 

日時   平成31年1月26日(土) 10:30-12:00
会場   聖徳大学1号館2階 1219教室
演題   日本人の体格に合わせた最先端の心臓治療
演者   長沼 亨 医師(新東京病院心臓内科部長)

 

長沼先生は7月の第1回講演会でもお話しいただきました。心臓治療の最先端のお話で、本物の人工弁などを持ってきていただいてみることができました。実際の物を見る機会でもあります。臨床で働く卒業生たちにも、きっとお役に立つお話が聞けると思います。

お休みの人は、講演会で心も頭もリフレッシュしましょう。お待ちしています。

PAGE TOP