看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

大盛況のセンパイトークDAY 2日目!

18.11.18

聖徳祭2日目もセンパイトークDAYを行いました。

今日は最終的に10名のセンパイが来てくださいました。

病院、保健所、地域包括支援センターなどで活躍しているセンパイです。

一人は京都から来てくださり、一人はもうじき赤ちゃんの誕生を待っているところです。病院に勤務するセンパイは、夜勤を独り立ちして、夏休みもとって、「チームの一員として大変な思いは乗り越え」て、「今は元気で楽しい」と話されていました。保健所で働くセンパイは「感染症の流行で季節的に忙しい」という声が聞かれました。やはり、お給料をいただくことの大変さを実感されているようです。

在校生、教員との会話は、センパイトークDAYの企画が終了した後も尽きることなく、聖徳祭の片付けが終わるまで(終わってからも)、充実した時となっていました。

 

後輩は、目指す自分の姿を確認することができました。先生方はその姿を見て、安心しています。センパイは先生方のエールと後輩からの励ましを受け、そして、同級生と会えたことを力に、きっと明日からまた頑張ってくれることと期待しています。

来年も聖徳祭でセンパイトークDAYを開きますのでいらしてください。お会いできることを楽しみにしています。待っています。

 

 

看護学OB会ブログをご覧いただいた方に速報です。

平成31年1月26日(土)10時30分から、看護学研究所の講演会を開催します。

ちょうどお昼に終了しますので、卒業生の皆様も声を掛け合ってご来場ください。

PAGE TOP