音楽学部 │ 聖徳大学

2/18(日) オープン・キャンパスレポート〜走り出そう!大学の学びへ〜

24.02.20

2月18日(日)、お天気も良く、春めいた一日となりました。聖徳大学オープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました。

音楽学部のプログラムは、香順メディアホール・ホワイエにて柏原奈緒先生による本日のプログラム紹介に続き、北川森央先生からは、音楽学部の学びの特徴や入試情報などの基本情報を中心に説明がありました。

柏原奈緒先生から本日のプログラム紹介
北川森央先生による聖徳大学音楽学部と入試説明

4月からの進級を前に、真剣な眼差しで説明を聴いていらっしゃいました。まさに、大学選びのシーズン到来です!

説明会の後は、本日のイベントであるコンピューターを使って作曲するDTM(Desk Top Musicの略称)講座を体験。パソコン1台につき一人ずつ座り、実際に鍵盤から音を入力してみます。DTMが初めての人、パソコンはよくわからないという人でも大丈夫。小栗克巳先生が丁寧に教えてくれますよ。

その後は、皆さん一人ひとりの進路の希望を伺い、教員が入試、特待制度、資格取得、入学後の時間割例など個別の疑問にお答えする「進学相談会」を行いました。

このほか、施設見学を希望された方には学内を案内し、体験レッスンを予約されていた方たちには、それぞれレッスンを実施しました。

♪.+。☆・♪.・☆♪☆+゚♪.+。☆・♪.・☆♪☆+゚♪.

🌟オープンキャパスに参加してくださった皆さんへ🌟

オープンキャンパス参加者だけのための、スペシャルな限定記事のページがあります。
各プログラムの内容をより詳しく振り返っています。
※オープンキャンパスのたびに更新されるシリーズ企画です。

音楽学部のコーナーでお渡しした資料にパスワードがあります。
限定ページに入力して、ぜひご覧ください!

* * *

さて、次回の聖徳大学オープンキャンパスは 3月24日(日)になります。

3月24日(日)10:30~13:00

今度のオープンキャンパスも音楽学部は盛りだくさんのプログラムを用意しています。

卒業ホヤホヤの先輩たちを呼び、大学生活、就活などの本音トークが繰り広げられる予定です。詳細は近日中にこの音楽学部のブログで公開されるのでお楽しみに♬

____________________

聖徳大学音楽学部では、随時、体験レッスンを受け付けています。新たな発見があったりコツがつかめたりするかもしれません。自信をもって試験に臨むために、レッスンを受けてみませんか?

1月14日のブログをチェックしましょう。

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ 

PAGE TOP