音楽学部 │ 聖徳大学

12/3「学びフェスタ」にご参加ありがとうございました!

23.12.03

聖徳クリスマスコンサート 2023

「松戸クリスマス音楽祭」の一環として開催します。
※満席になりました


12月3日(日)、聖徳大学では「学びフェスタ」が開催されました。

学科説明(学科まるわかりガイド)柏原奈穂先生が担当しました。
テーマは「音楽が好き!で開ける未来」。

大学で4年間音楽を続けようという気持ちのエネルギー源は、やはり「音楽が大好き」という一言ですよね!

体験授業山本まり子先生が担当。
「200年の想いを綴ってきた《第九》の秘密」がテーマです。

12月12日に本番が迫った聖徳大学の「第九の夕べ」。今回は「① ベートーヴェンって?」「② 200年とはどういうこと?」「③ 第9番はなぜ特別なの?」という3つの質問を軸に、日本で、世界で、人々はどんな場面でどんな思いで《第九》を歌い継いできたのかを解き明かしました。

学科説明や体験授業のあとも、皆さん熱心に質問や相談をされていました。

音楽学部だけでなく、総合大学である聖徳大学のいろいろな学科を巡った方もいらっしゃいました。

さて、2024年最初のオープンキャンパスは2月24日(日)10:30~13:00の開催です。
内容は、近く受験生応援サイトで発表となりますので、どうぞ楽しみにお待ちください!

___________________

シリーズコンサート「第39回 聖徳学園 第九の夕べ」
12月12日(火)開催!

詳しくは こちら
※満席になりました。

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP