音楽学部 │ 聖徳大学

「千葉県民の日スペシャルDAY」にご参加ありがとうございました

23.06.15

6/18はオープンキャンパスへ♪
音楽学部プログラムは こちら

音楽学部に2つの入試方法が新設されました。
速報ブログは こちら
「トリセツ」ブログは こちら


6月15日は千葉県民の日。今年は千葉県誕生150年のアニバーサリーイヤーとのことで、盛り上がっているようです。

聖徳大学でもスぺシャルDAYとして、授業公開や在学生トークなどのイベントを行いました。ご参加くださった高校生の皆さん、どうもありがとうございました。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

各学部・学科の通常の授業を見学できる午前の部、受付開始!

音楽学部では午前中の授業の一つ、小栗克巳先生の「コンピュータ音楽Ⅰ」が公開されていました。

2年生から4年生までが、一人ひとり自分のペースでパソコンと向き合い、楽譜を打ち込んだり楽曲の制作成に精を出したりしていました。

今日は、その授業の後半を参観していただきました。

こちらは、在学生の楽譜の打ち込みとそれを指導する小栗先生。
それを見学していただいています。

さらには、少し体験もしていただきました。
「カエルの合唱」の輪唱を、吹奏楽の楽器のサウンドで重ねて・・・

ランチは、5月にオープンしたばかりですが在学生に人気の「麥乃」のサンドイッチをご提供。

各学科の授業を参観した高校生の皆さん。
ランチをお召し上がりいただきながら、在学生とのフリートークが行われました。

いろいろ新しい発見はありましたか?

音楽学部の授業では、午後の「第九合唱」(春日保人先生)も公開されました。こちらにも参加してくださった方がいました。

この先、6月18日、7月2日・・・とオープンキャンパスが続きます。

音楽学部のプログラムも盛りだくさんですので、ぜひご参加ください!

レポート:山本まり子(音楽学)

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

6/18オープンキャンパス
音楽学部プログラムは こちら

____________________

聖徳大学音楽学部 presents U18 DTM甲子園2023

詳細は こちら

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram     

PAGE TOP