音楽学部 │ 聖徳大学

学び多き教育実習、奮闘しています!~教育実習①~

23.06.13

6/18はオープンキャンパスへ♪
音楽学部プログラムは こちら

音楽学部に2つの入試方法が新設されました。
速報ブログは こちら
「トリセツ」ブログは こちら


教職を履修している4年生は、5月、6月になると3週間の教育実習に行きます。

この日の教材はベートーヴェンの交響曲第5番《運命》。パソコンやパワーポイント等のICTを駆使して生徒にわかりやすく、しかも楽しく授業できるよう工夫に余念がありません。

生徒たちは、ソナタ形式を理解した上で真剣に《運命》に聴き入っています。

コロナ禍がひと段落して、やっと対面でグループ活動ができるようになりました。
グループで感想を共有する中で、多様な感じ方があることに気付きます。

教育実習で学ぶことは実にたくさんあります。3週間の経験は、かけがえのない思い出としていつまでも実習生の、そして生徒の心にも残ることでしょう。実習が終わると、このあとに控えている教員採用試験に向けてラストスパートとなります。頑張れ!

レポート:松井 孝夫(音楽教育)

____________________

聖徳大学音楽学部 presents U18 DTM甲子園2023

詳細は こちら

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP