音楽学部 │ 聖徳大学

6/4(日)はオープンキャンパスへ♪~目からウロコの発声法を体験しよう~

23.05.24

受験生のみなさんへ、入試の最新情報です。音楽学部に2つの入試方法が新設されました。

速報ブログは こちら
「トリセツ」ブログは こちら


皆さん、こんにちは。
6月4日(日) 10:30~13:00に、聖徳大学では来校型オープンキャンパスを開催します!

スムーズな受付をしていただくために、ご参加には事前登録をお願いします。
今回は面接体験も実施。こちらも事前登録制です。
受験生応援サイトのお知らせページ からどうぞ。

さらに、大学院音楽文化研究科への進学、3年次編入学を視野に入れている方も、どうぞ奮ってご参加ください。個別のご相談に対応いたします。
⇨ 大学院志望の方は、事前登録フォームで音楽学部音楽学科を選択してください。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

🌟音楽学部プログラム 内容紹介🌟

音楽学部説明 10:45~11:05

<学科イベント>
音楽学部のカリキュラムは、1年次は共通のプログラムで学び、2年⽣から4つのメジャーに分かれる独自のスタイル。音楽を始めたばかりの人からプロになりたい人まで、誰にでも開かれています。

また、気になる新しい2つの入試方法や充実度を増した入試特待制度についても解説します。


教員ミニコンサート 11:10~11:25

<学科イベント>
教員によるミニコンサートのシリーズ、今回登場するのは声楽の柏原奈穂先生です。ピアノの森島英子先生が共演します。

【曲目】
・G. ロッシーニ/約束
・成田為三/浜辺の歌
・山田耕筰/中国地方の子守唄
・G. プッチーニ/歌劇《ジャンニ・スキッキ》より〈私の愛しいお父さん〉

柏原奈穂先生と森島英子先生


柏原奈穂先生の体験型プログラム
「目からウロコ?!の発声で、気持ち良く声を出してみよう!」11:30~12:00

<体験型プログラム>
担当:柏原奈穂先生(声楽)

お母さんのお腹の中で作られる神秘的な楽器、“声”。もっと上手に使いこなしたいと思いませんか?

声が楽に出せるようになる、目からウロコの発声法を公開します。

声を出すのは気持ち良い!歌うって楽しい!そんな時間を一緒に体験しましょう!

※感染防止に十分配慮して実施いたします。


個別相談 12:00~12:40

<学科イベント>
「音楽学部の受験に向けて、何をどのように進めたらいいの?」
「免許や資格をたくさん取りたい!」

そんな疑問や希望に対して、音楽学部の教員がきめ細やかに説明します。音楽学部の教員と一緒にあなただけの受験プランを作成しましょう! 

※個別相談はご事情に応じて時間を調整いたします。


音楽学部施設見学 12:40~13:00

<学科イベント>
音楽学部の授業やレッスンが行われる2号館を中心に、大学内の音楽関連施設を見学していただきます。


体験レッスン《事前登録制》

<体験型プログラム>
「レッスンを受けたことがない」
「どの程度の曲を弾けたら大丈夫?」
そんなあなたの不安はここで解消されます。

5月31日(水) 17:00までに、オープンキャンパス事前登録フォーム または 音楽学部事務室へのお電話でお申込みください。
※体験レッスンの詳細は こちら


このほか(随時)

音楽療法の楽器を展示しています。
専門の教員も待機しておりますので、音楽療法分野に関心のある方は、どうぞご参加ください。

オープンキャンパスに、多くの方のご参加をお待ちしております。
聖徳大学は、がんばる高校生・受験生を応援します!

____________________

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP